2009-04-08

そのテレビおもしろい

家に帰ったら、妹(20)が身支度をしながらテレビの某クイズバラエティ番組を見ていた。

これつまんないんだけど、他におもしろいの何もやってないんだよねーと言っていた。

しばらく僕も妹と話しながら見てたけど確かに面白くなかったので、下の階に降りた。

下の居間では50代の父親と80代の祖母が同じ番組を見ていて、声を出しておもしろそうに笑ってた。もう大爆笑。

ちょっと驚いたので、もう一回上に戻って下の階の話をしてみたら、

どこで笑ってたんだろう?おもしろくないよ、DVD借りておけばよかった、と言って妹は出かけてしまった。

彼女は大抵借りてきた海外ドラマDVDを見てる。

ちなみに僕は25歳だけどテレビはほぼ見ない。たまに見たい番組があれば後で動画サイトや、もしくはケータイで見る。

なんでテレビ番組を見ないかと聞かれたら、自分のペースで進められるネットゲームの方が楽しいからだ。

でも実際どれくらいの人が面白いと思ってテレビを見ているんだろう。番組や世代にもよるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん