2009-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20090407232228

これはつまり、

 常に自分には一切の責任はなく、責任を負うのは常に周囲や他者でなくてはならない。

単純化すればこういうことあり、さらに一般化すると、

 常に自分は絶対的に正しく、間違っていて悪なのは常に周囲や他者ではなくてはならない。

というような、はてサ典型的な小児的世界認識の変奏にすぎないことは自明ではあるけれども。

http://anond.hatelabo.jp/20090407233533

記事への反応 -
  • 極論好きだよねー。書く方も読む方も。 いやネタだからとか釣りだからとかさ、でもそれを面白がってるんだからネタもベタもいっしょだよね。 例えばこれとか http://d.hatena.ne.jp/orangesta...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん