2009-04-06

http://anond.hatelabo.jp/20090406193445

うーん、確かに男性避妊手術の方が、女性避妊手術よりは楽らしいけど、でもやっぱり基本的には子供がいないとできないみたいだよ。

あと、私はもう子供生まないって決めてるからいいけど、私が死んじゃったりなんか相当な理由ができて離婚しちゃったりした時に夫が別の人と子供を作るチャンスがなくなっちゃうのは申し訳ない。

男性生殖可能年齢は女性よりずっと長いらしいしね。

ピルって基本的にはいつか子供を生んで生んだらその後は避妊手術なんかの方法に切り替えるような前提で服用されてるんじゃないかと思って。

子供を生まない選択をした女性の生涯の避妊手段って真剣研究されてたりするんだろうかと思った。

リングも基本的には経産婦のためのもので、私の子宮が小さくて出血が激しいのは未産婦だからというのも大きいだろうって言われたし。

でも子供を生まない選択をした女性最近は結構増えてきてると思うんだよね。

そういう人たちの第一選択はやっぱりピルなのかな。

肝機能が落ちてきてるのでできればピルの服用はぼちぼちやめたいんだけど、やっぱりこれしかないのか。

  • でもだんなさんが将来子どもをもちたくなる可能性があるのと同じぐらいのウェイトで、自分の生まない決断自体もゆらぐ可能性はあると思うよ。ほんと人生何があるかわからないし。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん