2009-04-06

http://anond.hatelabo.jp/20090406150534

同じ事を思ってたけど、てっきり「都会に引っ越してきたせい」だとばっかり思ってた。時間軸は考えてなかった。

田舎だと働き口があんまりないから、いまいち優秀じゃなくて採用枠から漏れちゃった人は都会に流れてきてたんだ、と一人で納得してた。

こないだこれと似たようなことを思ったっけ、なんだっけか、とか思い返したら、卵だった。

引っ越してからしばらくして気付いたけど、買ってきた卵の一個一個に賞味期限プリントされている。もしくはシールが張られている。さすが都会だ、と思ったら実は法改正が行われて表示義務が課せられるようになってただけだった。田舎に住んでた時、ちょうど施行された頃から卵を買わずに数年過ごしてたせいで、気付かなかった。

多分未だに「都会だもんなあ」と思ってるけど実は都会由来じゃない変動事象があるんだと思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん