2009-04-05

お花見トイレ事情地獄を見た

代々木公園には、あふれかえる花見客をすべてカバーできるほどにはトイレが無い。

その当たり前の事実を、正直甘く見ていた。

園内のトイレは50人以上の長蛇の列。

町に出てもぜんぜんコンビニも見当たらない。

膀胱が破裂しそうなこの感じ、小学生以来だぜ。

もうあかん!と思って思わず ビニール袋片手に繁みを探し始めそうになったけど、

さすがに大人だからそこまで自由な振る舞いはできない。

歩きに歩いて、開店したばかりの飲み屋に転がり込む。

トイレだけ借りるわけにもいかないなあと思ってそこでまた酒を注文。

飲みすぎで徐々に眠気が襲ってくる。

次の待ち合わせも迫ってきている・・・

結局、元いたお花見メンバーとの合流は果たせず、見知らぬ駅から電車に乗って移動してしまった。

電話でその旨と現在地を伝えたところ、「なぜそんなところまでww」という反応。

今見たら、よくあれだけ歩けたな、という距離だった。

記憶を無くしたり何か壊したりはしていないけど、これは反省する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん