2009-04-01

http://anond.hatelabo.jp/20090401214854

が同じ職場で働いてると邪魔ですか?

それとも仕事えこなしていればどうでもいい?

いろいろな考えがあるんだろうけど、俺は「その職場で一般に期待される仕事をこなしていればどうでもいい」派。

向上心があっても求めるレベルに達しなさそうな人は邪魔だし向上心がなくても求めるレベルに達していればOKだし、その上で向上心の有無に関わらず今後期待するレベル(一般的には上昇して行くものだと思う)をキープできそうなら問題無いし。

あと「自分向上心を持っていない」と思っていてもいなくても、習熟とか知識や技術の蓄積が進む人もいれば、いつまでたってもアレな人もいるし。

上司から「仕事が早くて安定している」と評価される一方で

という評価をされていて、

でも今の状態から成長しなかったら数年後(もっと早く?)見限られるのかな?

業務はちゃんとこなしてるけど、業務以外で勉強しないとやっぱり駄目なのかな…。

みたいな不安を持ってるんだけど、

プログラムを組んで何かを創り出すこと自体は好きだ。

絵は食べていけるようなレベルではなく(本気で上手くなりたいけども!)

向上心ないってタイトルに入れてるけど、レベルアップできるものならしたい。

というような志向を持っているなら、増田はなんとかしていっちゃうんだろうなーと思った。

記事への反応 -
  • が同じ職場で働いてると邪魔ですか? それとも仕事さえこなしていればどうでもいい? PGとして働き始めて約4年… 上司から「仕事が早くて安定している」と評価される一方で 「も...

    • が同じ職場で働いてると邪魔ですか? それとも仕事さえこなしていればどうでもいい? いろいろな考えがあるんだろうけど、俺は「その職場で一般に期待される仕事をこなしていれ...

    • 向上心は、持っている本人にとっては大切なものであって、別に同僚が向上心あふれていようと無関心だろうと問題ないものです。 棲み分けましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん