38年前の水準とのことだが、38年前ってどんな時代だったんだろう? 生まれてすらいない。 なんかこの話題が出るたびに、景気がどうのとか若者の所得が上がらないとか何とかいう話...
新たに車を買おうという18~24才ぐらいの若者が憧れる様な車種を次々と廃止したという大罪だ。 ユーザー増やしたかったらな、100万台で買えるカッコいい車出せや。 まぁ「ク...
横から質問。増田にとって「カッコイイから欲しい」と思えるモノって何?
そもそも、38年前は「カッコイイから欲しい」と言うだけの理由で車買う若者がそんなにゴロゴロ居たんだろうか。 今より貧しい人が多かっただろうし、車の値段も月給基準と換算した...
つか、18~24歳の若者のうち車買う金がある若者の数は38年前と比べたら大分減っているのでは? 若者の就職難とかそういう話ではなく、単純に少子化&進学率上昇の影響で。 元々若者の...
車のグレードというのは、自分の地位と共に成長していく。 もうその感覚自体ないなぁ…いつかはクラウンとかね。 安定して自分の地位が成長していく保障も無いしね。
車のグレードというのは、自分の地位と共に成長していく。 この価値観について、頭悪そうとしか思えないもん。実際。
本当に、カッコイイ車に乗ることがカッコイイ、という価値観は、21世紀に入ってからどんどん崩れていったと思うよ。 「いつかはクラウン」の時代(1960年代?)→スーパーカーブーム(...
ていうか、もう自動車メーカーは自動車以外のものを作るべきだと思う。
ロボットとかジェット機とかね! でも車作りやめちゃうと、関連企業が大打撃を受ける。それが国の経済をゆるがす規模で起きるから、簡単にはいかないのよねー。アメリカのビッグ3へ...
3匹の子豚の話はちょっと違うと俺は思うが…、まぁそれは置いといて。 車以外のものを作るべきってのは、当然ながら車作りを一切やめるべき、という意味じゃない。 既存のいわゆる...
これは言い方がアレだけど感覚はわかる。 60代の両親は去年、乗りつぶした車を買い換えたんだけれど「フィットやシビックはさすがになあ」って言ってもうちょっといい車を買った。 3...
個人的意見だけど、これからはふつーのセダンが来ると思う 物心ついたときにはすでに席が三列以上ある実用性重視の車ばかりになっていた世代にとって、 凸型の車というのは違う世界...