2009-04-01

NHK民放スポーツ中継、予算の差はどのくらいなんだろう

http://diamond.jp/series/sports_opinion/10050/

例のサッカーテレビ中継の話題。

民放で最低レベルテレビ朝日(と私は思ってる※)との対比なので余計ひどさは際立つかと思いますが、実際にはかけられる予算の違いもかなり大きいんではないだろうか。

NHK民放ではたぶんアナウンサーの数なんかも違っていて、NHKアナは一人当たりのしごと負担量が少なくて、サッカーのことなどを勉強する時間も取れたりするんじゃないだろうか。

だからといって妙な演出やゲストタレントの事はそれだけでは説明つかないかもしれませんが……。

ちなみに予算だのアナウンサーの数だの何も調べずに完全に私の予想で言ってます。

(※テレビ朝日が最低のテレビ局というのではなく(笑)テレビ朝日サッカースポーツ)中継が最低だということです。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん