2009-03-31

小沢氏の「プッツン」を懸念=民主石井

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000073-jij-pol

 「彼はああ見えて、反対する人の意見を異様に気にする男だ。あんまりやるとプッツンとくる」。民主党石井一副代表は30日のテレビ朝日番組で、西松建設違法献金事件で公設秘書起訴された小沢一郎代表への批判が党内で強まれば、小沢氏が短気を起こして代表を辞任する恐れがあるとの懸念を示した。

 小沢氏は2007年大連立騒動の際、自民党との連立構想に民主党内から猛反発を受け「プッツンした」として、いったん辞意を表明した経緯がある。

 自民党時代から小沢氏を知る石井氏は「(小沢氏は批判に耳を貸さない)独裁者じゃない。今度の場合も、プッツンすると(辞任して)政治改革が止まる。それを非常に懸念している」と強調。小沢氏の辞任は政治改革の停滞につながるとの論法で、同氏に批判的な勢力をけん制した。 

それでいて安倍福田を「政権を投げ出した」と叩くわけかw

しかしまあ、「短気を起こして代表を辞任する恐れがある」ような奴を総理大臣に掲げようなんて正気の沙汰じゃないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん