2009-03-28

割と不安

不況な世の中だけど、来週に新社会人の方々が入社されたり、現場に配属されたりする訳ですが。

・・・先輩となる受け入れ側の(OJT担当なっちゃった)オイラは地味に不安・・・。

何人か新人受け入れてはOJT終了や当人の人格問題でサヨナラしてきた訳だが、それでもやっぱりこの季節になると、業務を遂行出来るように教えられるか本当に不安

色々と準備しているが、本来の業務最優先で受け入れ用ドキュメント無いし、今まで割と現場叩き上げ主義だったのが災いしてドキュメントの説明不足が深刻・・・。

・・・それ以前に、該当業務出来るのがオイラだけってのが一番深刻な気がするなぁ・・・。

とりあえず、ちゃんと受け入れられるかなぁ・・・。・・・もし、私の後輩となる増田さんが居たらまだまだ未熟者で、先代の負債(ドキュメント不足)を拭い切れてない駄目な先輩だけど宜しく&一緒に不足してたり説明不足のドキュメント充実させて行こうな(こらw)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん