2009-03-27

出来るだけでかい声で高笑い

http://anond.hatelabo.jp/20090327101135

相手がギョッとして黙ったら「先立つ物がないので、その手の話は聞いても意味ないんですよ。さようなら」ガチャ

やり手の営業マンなら、脈のないとこはさっさと見切って次に行く。1日200回断られるのが日常世界だから、遠慮せずに切ってOK。むしろ、興味が無いならとっとと切るのがマナーだと思うよ。

それを、お客側の聞く態度なんぞに文句言うなんて、よほどノルマのきつい会社なんだろう。上司にかけられるプレッシャーに潰されて、自分の本来の仕事を忘れてるんだね。

記事への反応 -
  • 期末でノルマ達成で焦っているのか何なのかとてもうざったい。 社名も名前も名乗らずにいきなり物件紹介とか始める。こっちは仕事中なのに! マナーも何もなく、怒声と切れ気味の...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090327101135 相手がギョッとして黙ったら「先立つ物がないので、その手の話は聞いても意味ないんですよ。さようなら」ガチャ。 やり手の営業マンなら、脈のないとこ...

    • 物件紹介始めた時点で即切り→着拒登録、でいいのでは。 次々番号変えて掛けてくるから着拒してもあまり意味無いけどね しかし、毎回↑のような対応でもしつこく掛けてくるのは何...

    • 先物取引営業とかとまったく同じ。 電話を続けている時点で脈があるとみなされます。 それでいて、ガチャ切りすると逆切れしてリダイアルを連打してきたりもします。 「勧誘 電話 対...

    • 30代所帯持ち(子供はいない)だけど営業電話って全然かかってきたことない。 ダイレクトメールも全然こない。 どういうところからリスティングされるんだろうね?

      • WEBサイトで色々みたけど、やっぱり決定打はないみたいだね。 断られることを想定した訓練しているのだろうし、徹底的に無視するしかないんだろうな。 問答無用で切る→リダイアル...

        • あの電話営業から実際にマンション買う人間なんて想像も付かないんだけど、 名簿屋から名簿仕入れて、電話を掛ける人間を雇って、電話代出しても それ以上の利益が出るからこそやっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん