2009-03-27

ふと気がついた

  1. 人力検索はてな?で質問をする。
  2. 回答がついても開かないままほっておいて自動的にキャンセル扱いにする。
  3. 別のアカウントを取得する。
  4. キャンセル扱いになった質問を 3 で取得したアカウントで「オープン」する。

と、普通ポイントを払うよりも少ないポイントで回答が開けると思う。

これって、制度上の不具合

【追記】

トラックバックありがとう。私は質問はほとんどしないんだ。もっぱら回答だけしてる。

ただ、最近回答した中で幾つか質問者からキャンセル(私以外の回答を含めて)されて、その後、別のIDで回答オープンされたことがあったんだ。

だから、もしかして、人力検索はてな?の制度上の不具合かな?と思っただけです。

私も質問するときは、chiebukuro とか ok 使う。というか、そっちも 1 年に 1 回も使わないけど。

色々と教えて頂きありがとう。

  • (1)別アカ取らなくても、普通に同一IDでやっても、別にIDbanされるわけではない。つーかやってる奴は普通にいる。 (2)良回答者を軒並み抹殺して人力検索潰したいならやったら良いんじゃ...

  • そこまでして、はてなで質問する意味がわからない。 もともとはてなは良回答も少なめだし、chiebukuroやokでいいんじゃねーの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん