2009-03-27

http://anond.hatelabo.jp/20090326235401

まあ住めば都だよ。

その気持ちを持ったままでいるのは辛そうだ。

記事への反応 -
  • 東京から田舎に帰省してぼちぼち半年になるが、気付いたことでも。 10年間過ごした東京で知り合った人間の多くは、とても個性的な人ばかりだったような気がする。 「なるほど、こ...

    • まあ住めば都だよ。 その気持ちを持ったままでいるのは辛そうだ。

    • これから僕はおそらく死ぬまで、この故郷で暮らしていくだろう。 いつの間にか、知らず知らずのうちに自分のスケールも小さくなっていくような気がして、少しやるせない そりゃ...

    • じゃあもう一回上京しろよw いけ好かない都会ものの典型じゃねーか。適応能力の無い奴は周囲からも疎まれる。誰も得しないってね。

    • なんか叩かれてるけど、鹿児島某市長の話とか読んでると「むべなるかな」とも思うなあ。 地方ってホント既得権益の塊で、どこもかしこも停滞してるわ。

    • 増田は何のために帰ったの? 俺も東京に出てきてから10年ちょっとだけど、この春田舎に帰る。 #田舎つっても政令指定都市だが。 田舎暮らしの人は都会にあこがれつつも、鎖国...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん