2009-03-26

他社製品パッケージパクる生協は滅べ!!!

先日、近所の生協に買い物に行った時のこと。

先月退職して求職中なんで、できるだけお金を使わないようにお菓子とかは極力買わないようにしているんですが、その日は彼女がうちに泊まりに来る日だったんで、彼女が好きなポッキーを買って帰ったんです。

で、家に帰って彼女ポッキーを食べてたんですが、どうにもチョコが粉っぽい。

「あれー、おかしいね。この不況グリコチョコの質さげたのかな、ひどいね」

なんて彼女と話してたんですが、パッケージをよく見たら、PUUKYとかなんとかかいてて、生協製品でした。

パッケージの色も、デザインもあの赤と黒のポッキーデザインとまるっきりおんなじで、彼女にも

「ひどい、まがいものだね、まるで君みたいだね」

なんて言われる始末。

どこに抗議すればいいのかわからないので、この日記に書きました。

コピーして語尾をほんの少し変えるだけで使う手口から推理するに、犯人唐沢俊一かもしれません。

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20090325

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん