2009-03-24

なんでスポーツであんなにくだらない話ができるんだ?

今度異動になった部署の奴らの話。

どちらかと言えば体使う系の部署に異動になったんだが(俺自身は使わないポジション)、

彼らはなんであんなにプロ野球とかの話ばっかりできるんだ?

しかも内容のうすいことうすいこと。スポーツが好きって言ってもすごく調べてるわけでもない。

打たれれば「○○(ピッチャーとか監督)のバカがよー」とか、そういう風に見てる。

どこどこファンとか公言してるし。

おれはプロスポーツが好きで実際に観戦によく行くし自分でも昔からの友達と野球やったりサッカーやったりしてるけど

今の部署の彼らのようには見ないわ。そういう風に話もしない。

何しろ彼らの話はうすっぺらいよ。それなのにやたら感情的っていうか。○○ファンとかもちょっとわからない感じだ。

早い話が彼らとは合わないんでつらいよーってだけ。まだパチンコの話してる奴がいないだけマシか。愚痴でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん