2009-03-22

http://anond.hatelabo.jp/20090322013525

興味深いと思いました。教育の歪みを感じたかな。

以前に親しいひとからそんな話を聞いた覚えもあります。

社会的意識がとても高いひとだった。

正しいことを勇気をもって語れる女性でした。

子供時代には気付かなかったとしても

いま気付いたのであれば、有意義なことだと思う。

政治的な活動にも、いろいろなものがある。

騙されてはいけない。ジャッジできる眼が必要かもしれない。

同じようなことを、

あなたが親として繰り返さないように気をつければいい。

もし、そんな教育自分子供たちに

感じたのであれば、毅然として糾弾する姿勢を

持っていてほしいと思います。

ぼくも父親として、そうありたい。

記事への反応 -
  • こんなこと増田にしか書けないのだけど。 子供の時、人権教育ってのがさかんな小学校にいたのよ。ノーモア広島、在日朝鮮人問題、部落問題そんなことばかり聞かされた。 純粋だっ...

    • 興味深いと思いました。教育の歪みを感じたかな。 以前に親しいひとからそんな話を聞いた覚えもあります。 社会的な意識がとても高いひとだった。 正しいことを勇気をもって語れる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん