2009-03-20

不況 不信

会社から、2月末に、「解雇予告通知書」というペラいちの紙切れをいきなりもらいました。

3月末でクビ、という内容です。

説明もほとんどありません。

何日か後、ハローワークに行って、仕事を紹介してもらいました。

その場で電話してくれ、ぼくも話すと、「履歴書送ってくれ。で4,5日後に電話してこい」ということでした。

後日電話すると、出ないので、携帯番号をネットで調べてかけると、「高速道路に乗ってるからかけなおせ」といわれ、

掛け直すと、「で、用件は?」というので、「面接してもらえるんでしょうか?」とバカみたいな事を聞くと、

検討中だ。今週中に必ず電話するから待て」と言われました。

堪忍袋の緒は3本くらい既に切れていたが、ぼくは子供のころからの経験で大変我慢強いので、

待ちました。

今も待っています。

書類選考の結果、ダメならダメでいいんですが・・・。

不況も問題ですが、社会を、人間を信じられないことは、

もっとどうしようもなく大きい問題なのではないでしょうか?

どうですか?

  • オレもそうなんだが、なぜか応募してもなにも連絡してこない会社がある。 そういう会社はブラックだと思ってスルーしてる。 早めにわかってラッキーだったじゃないか。

  • 不況も問題ですが、社会を、人間を信じられないことは、 もっとどうしようもなく大きい問題なのではないでしょうか? 全面的に同意するし、そのとおりなのだが、そもそもそれが...

    • やはり多いんですかね。 ぼくたちはまだまだナイーヴなんですかね。 どいつもこいつも銭ゲバなんですかね。 まったく、二言目にはカネの話なのですよ。 まともなコミュニケーション...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん