2009-03-20

http://anond.hatelabo.jp/20090320155340

それこそどこを見ているの?状況は大して変わらないと思うよ。

むしろ男性向けの方が空気読んでオタ話・エロ話してはならない場所ではしない人が多いと思う。

(この辺は宮崎事件の頃からのオタクバッシング男性向けの方が酷かった故だと思うけど)

一般からのオタクバッシングが激しかった頃、腐女子含む女オタは不可視だったのかな?

しかし男性向けの方が空気読んで…って、どうかなそれは…かなり思い込み入ってるような。

一般人含む環境でオタエロ話しないことと、オタク界内ですら腐は隔離しとけって言われてる状況とは全然違うレベルの話だし。

腐が叩かれるのは「腐を好まない人の前で腐トークをする腐女子がいるから」としか思ってないみたいだから話が通じないな。

実際は「腐話の欠片でも通りすがりに耳をかすれば、声が漏れるようなところで話をするな!ってわざわざ怒鳴り込んでくる人が、男女下ネタ大通りで普通に喋ってたりする」くらいの状況に思えるんだが。

同じ日本オタクでも本当に見えてる世界が違うものだね。

  • 一般からのオタクバッシングが激しかった頃、腐女子含む女オタは不可視だったのかな? 不可視だったよ。 オタクというと幅が広いけど、少なくとも同人界はずっと女オタの方が多か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん