2009-03-17

さっき設計書を見たが、本当に唖然とした。

俺は断言するが、あの設計書でまともなコードが書けると思ってる奴はバカだ。これは100%断言できる。

何であれがいいと思うの?なんでああいう設計書を書いちゃうの?本当に分からない。

あれゴミじゃん。ただのゴミだよ?まともなプログラマならあれ見てゴミだっていうのは一瞬で分かる。

それでデスマーチ突入するって本気で馬鹿なんじゃない?

あれがいいっていうのは、頭がおかしいとしか言いようがない、というか、脳が退化してるんだよ。それしか説明がつかない。

つまり、設計と実装が区別つかなくなってるんだよ。だからいいと思って書く。これは馬鹿としか言い様がないだろう。SIerの将来は大丈夫か?

本当におまえら頭冷やして考え直せよ。おまえらは馬鹿か、またはコン猿に乗せられてるだけだ。まあそれを馬鹿と言うんだがな。

------------------------

渡された設計書がExcel方眼紙だったときは本当に唖然とした。

参考:その設計で本当に書けるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん