2009-03-17

わたしが、大半の女性と一部の男性の話を話半分にしか聞かない理由

根拠が無い仮説なんて聞く価値無いから。

「そう感じるから」「そんな気がするから」「そうとしか考えられないから」「そうに決まってるから」

実例

俺「やべー明日のテスト間に合わん!山はらねば!どこ出るだろうか?」

女「うーん・・・ここなんか出そうじゃない?」

俺「え?こんな枝葉末節なとこ?先生講義で出るって言ってた?」

女「いや、言ってないけど。なんとなく。」

俺「◯◯(仲間内で有名なテスト山師である)が言ってた?」

女「いや、◯◯には聞いてないけどさ、なんとなくそんな気がして」

俺「・・・・・・・・・・・・・」

これらはもう馬鹿を通り越して、幼児妄想です。理由が無いんだよお前らの話には!そう思ったなら、そう思った根拠を話せ。結果的にあたっていようがいまいが、過程で根拠がなけりゃどうしようもないんだよ!「そう思った」だけで止められても、「へーそーなんだー」としか言えんだろうが!このバカタレ!

しかし、どうやら「へーそーなんだー」が正しい回答のようです。

ここまで以上全部が表題の答えです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん