2009-03-16

ボーカロイドってすごいんですね……

ぼかりす」というのがすごい。技術的なことは一切解らないんですが、すごい。

いや、知っている方などからと今更なのかも知れませんが、私はつい先ほどその存在を知りまして、ちょっと衝撃を受けました。

ニコニコアカウントを持っている方は、騙されたと思って「ぼかりす」関連の動画をご覧になってみて下さい。再生数が多いヤツあたりを。

あと、それとは直接関係ないみたいですが、yuukissさんって方が上げている動画も素晴らしいので合わせてどうぞ。

ニコ厨乙ってなもんDEAT

  • ぼかりすとvocaloidは種類も機能も別もんだ。 vocaloidってのは文字と音階をベースにして声楽を出力するソフトであって、ぼかりすってのは一般的な発声パターンをベースとして出力された...

  • ぼかりす見た時は俺も「これはいいなー」と思ったんだけど、コメントでちらほらと魅力が半減しているって書いてる人がいて、あーそういう風に感じる人もいるんだなーと思った。 半...

    • 魅力が半減っていうのは、特徴がなくなっちゃうからですかね。機械っぽさが良くも悪くも特徴なんですよねきっと。 リアルな歌唱に近づけば近づくほどにアイデンティティが失われて...

      • 魅力が半減っていうのは、特徴がなくなっちゃうからですかね。機械っぽさが良くも悪くも特徴なんですよねきっと。 リアルな歌唱に近づけば近づくほどにアイデンティティが失われ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん