2009-03-16

http://anond.hatelabo.jp/20090316013146

あなたが「何をすればいいか」は示されてないが、

元増田が「何をして欲しくないか」は示されているではないか。

それでは不十分?

記事への反応 -
  • ブログでもtwitterでもロリコンと自称したり、ょぅι゛ょょぅι゛ょと連呼してる人はなんなの? そんなんで人と付き合えると思ってないよね、最初からその機会を放棄してるとみなして...

    • こうした意見を読むたびに、すげぇなぁと思うんだが。 自分らが拒絶した結果として、社会性なんかを切り捨てた相手に あなたたちは私たちに好かれるように努力するべき とか公言...

      • あなたはなんで拒絶されたと感じているの? それでどうして社会性を切り捨てようとしてしまうわけ?もったいなくないの? そこの前提や先に憎んでしまうものが私とあなたで違うんだ...

        • わかりやすくてやさしい言葉で書いていただいてありがとうございます。 社会性がそもそも育まれる環境になかったというおっしゃってる例えに、 あてはまる友人や出来事をいくつか思...

          • あなたが「何をすればいいか」は示されてないが、 元増田が「何をして欲しくないか」は示されているではないか。 それでは不十分?

        • 社会性って言うのは人によって定義が違うこともあるけれど、 一義には「空気が読める」ようなことを指します。 自分の発言が他人に与える影響であるとか、集団の中での自分の存在意...

          • あ、わかる。 スポーツなんかでもそうなんだよね。 スポーツが得意な奴は得意であることによってプレーする機会が増える。 不得意な奴にわざわざ重要なポジションやらせないし。俺...

    • ・次元の差があるから、3次元は相手にしない ・ロリコンと公言することで攻撃されることに快感を覚えるマゾなので公言したい あと、フランケンシュタインみたいな思いもあるのかと...

    • 彼らの言葉を解釈するに、こういうことではないか。 そもそもネットはアングラではないでしょ。 たぶん、ここは理解されていないと思う。 「ネットの中なら、ロリコンはメジャー...

      • 正確には違うよ。 ネット上において、彼らのコミュニティではロリコンが優勢、なのさ。 実際問題、「ロリコンの日常化や拡大」を問題にするなら幼女のポルノグラフィなんか よりも...

        • つまるところ、彼らは「ロリコンとしての社会性」を身に着けてしまっていて、 そしてそれが通用するコミュニティがネット上には存在するのだよね。 これを「異常」として迫害する...

      • 「ロリコンの日常化や拡大」まさしくこれです。 え?なんで公言してるの?なんで許容してるの?どうしてこんなに視界に入るの? 不思議でしょうがありませんでした。 なるほどコミ...

        • ロリコンねぇ 日本だと 平安時代当たりは 13才ぐらいで結婚とかが当たり前だったわけですよねぇ? 結婚が20代の物になったのはごく最近で、ちょっと前までは10代後半での...

          • 今の社会的通念に照らして「変態」だから、「変態」と呼ばれているわけで、それ以上でもそれ以下でもないんじゃないか。 今生きてる人々は「ロリコン=変態」という(もちろん現時...

            • マジョリティであるからと言う理由でマイノリティを否定されても困るって話しなんだよ。 まぁ、私は、マイノリティになったときに、文句の一つも言わずに受け入れて唯々諾々と従い...

              • マジョリティであるからと言う理由でマイノリティを否定されても困るって話しなんだよ。 失礼、そんな風には読めなかった。 単に「昔はOKだったのに~」という話をしているのかと...

    • 一般人は(ネットの)自称ロリコンが本気で二次元にしか興味がないことを理解できない。 痛いヲタは一般人が「自分は二次元ロリにしか興味がない」を理解しないことを理解できない...

    • 元増田の発言を読む限り、「二次元だからOK」っていう判断基準自体が受け入れられていないと思うよ。 なんでダメなのかについては俺もよく分からん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん