2009-03-12

http://anond.hatelabo.jp/20090312175616

やべえ俺思いついちゃった。

参政権ていうか、選挙の票に世代別人口社会コスト(トータルプラスならマイナスコストとする)に応じた重みつければよくね?

基本的には30代くらいをピークにしたポアソン分布みたいに裾を引いた重み関数になると思う。

現状の社会構成では30代の1票は1.5、70代の1票は0.6と評価します。みたいな感じで。

記事への反応 -
  • 日本は諸外国と比べて老人が退場しなさ過ぎだからだよ 特に呆けて寝たきりになってからも退場しないのが日本の老人の特徴 奴らに退場して貰えば日本の医療福祉の問題はほぼ片がつく

    • やべえ俺思いついちゃった。 参政権ていうか、選挙の票に世代別人口・社会コスト(トータルプラスならマイナスのコストとする)に応じた重みつければよくね? 基本的には30代くらい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん