2009-03-12

彼女が・・・

住んでるところが安いアパートなのだけど、先日学校の男友達「そこを出てルームシェアしない?」と誘われたそうな。聞くと男3人(男友達と、4月に上京してくる彼の兄弟と友達)+女1人(彼女)で、もうその時点で彼氏としては却下却下却下!!でしょ?

で、すぐ断るように説得したが、家賃の安さから悩んでいるらしい。

家賃はいくら?と聞いたら「S北で4人で7万」

えー?S北で7万の部屋?

最低2DKとしてもあんまりといえばあんまりな家賃なので、「見取り図を見せてもらって、それから断りな」

と言った。

それで昨日、またその話になって、彼女の男友達は「増田が住んでいるところの近くにするよ」とか「自分には彼女がいるから大丈夫」と説得にかかってきたらしい。彼女が居たってそんなの何の免罪符にもならないし・・・。

というかまだ断ってなかったことにびっくりしたので再度きっぱり断るように説得。

S北の7万の部屋はと言うと、なんとワンルーム!!

そりゃワンルームだったら7万で住めるよ。

ロフトもついてるらしいが、ワンルームに4人で住もうなんて発想、日本人にはなかなかでてこないぞ。

誘う方も誘う方だが、誘われて悩むのもどうかと思うよ。

本気で同棲にひっぱりこんだほうがいいのか、考え中・・・

  • そもそもワンルームに4名なんて大家側が受け入れないと思うが。 2人可ですらない所も多いのに。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090312162015 常識的に見てそこまで必死だと下心があると見るべきだと思うがどうか。 その友人と友人彼女の関係が冷え切ってて、乗り換えか浮気、あるいは「友人への...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090312162015 トラックバックのテスト。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん