2009-03-10

格差カップル

・相手=大卒 自分高校中退大検取得済 いずれ大学いくかも)

・相手の年収自分年収の4倍(年齢は相手が10歳上)

・相手の実家江戸から続いている家柄らしい

 自分実家は両親とも若くして結婚し、自営業有限会社従業員10人以下)

 もちろん家柄も何もない(若くして子供を育て、かつゼロから会社を作り上げた両親のことは尊敬している)

・相手は10人中9人の人が見れば容姿に恵まれているというだろう

 自分は10人中5人くらいはそう言ってくれるかもしれない


自分に自信がないわけではないし、もちろんこれから色々な面で自分を磨いていくつもりではある。

付き合っている以上自分を好いてくれているのはそれなりの理由があるのだろうから、特に不安とかはないんだが

結婚とかなると、いろいろ大変なのではないだろうか・・・特に家柄とか・・・(気が早いけど)

ていうか収入の差がありすぎて、どうしたらいいのかわからない。切なくもなる。

なんとなく金銭感覚が狂ってきてしまっている自分が居る・・・

  • 男>>女の場合格差が大きくてもそんなに問題にならないような気がする。 男<<女の場合いろいろと大変なんじゃないだろうか。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090310181453 双方両家納得の上なんだろうし、たかる気がないのなら別にいいんじゃないの? とも思う。 家族に反対されているとかならちょっと考えるかも知れないなー...

  • 相手も自分も収入ゼロに近くて結婚できない自分が通りますよー! まあ、2人の間で納得できれば、 周りの声は少し気にするぐらいでいいんじゃないかい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん