2009-03-10

acotie、どこいってもうたんや・・・

1年前に入社したacotieは、全然仕事をしません。

blogには、うちには勿体ないような意気込みが書かれていたので採用しましたが、

ふたを開けてみたら、

帰宅したらいつまでたっても職場に出社しないし、

お願いしたプログラムを一ヶ月かかっても描き上げることができないし、

プレゼンを任せてもいい加減でYappoさんから大笑いされるし、

全く困ったもんなんです。

でもね、もう20を過ぎる彼女を首にしてしまったら、

次に雇ってくれるところはないんじゃないかと思って、我慢しています。

そんな彼女ですが、Perlはまるっきりだめでも、

実はPHPを任せたらピカイチってことに最近気付きました。

根気よく使っていれば、長所が見つかるもんです。

このように、うちはエリートの集まりではありません。

TKSKさんから、「この子、cojiさんとこで世話したってくれへんやろか」と

頼まれて仕方なく採用したり、公募採用しても糸柳君のような人しかきません。

それでも、それぞれの長所をうまく活かしてやれば、

大手にだって負けないすごいもんが作れたりします。

浜町にあるこんな小さな動画サイトに、

夏野さんなどの人材

顧問になるのは、その証拠です。

今回も、すごい人は望んでいません。

acotieよりも仕事ができれば、御の字です。

でも、期待はしています。

あなたに、うちのひろゆきの将来がかかっているんですから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん