2009-03-04

http://anond.hatelabo.jp/20090304150509

コミュニケーション不全やKYだけがアスペじゃない。

  • 相手の表情や仕草から思考や行動を予測することが苦手
  • 思い込みや妄想に捕らわれがち
  • 変なこだわりがあってそれを崩されることを本能的に嫌う
  • 友達と遊ぶより昆虫図鑑電車路線図など「情報永遠と書き連ねられた本など」を眺める方が好きな子供であったか、今でも好き
  • ↑に関して記憶能力がすさまじい
  • 「どうしてできないの!」と言う質問にどう答えていいか分からない
  • ありとあらゆることに理由を求める
  • 新しい事に挑戦する際のストレスがすごい
  • 行動に順序や優先順位を付けることが出来ない
  • マルチタスクなんてもってのほか
  • 不条理や不平等を許せない
  • 初対面の人間に対してどう話しかけていいか分からなくてパニックになる
  • 人がたくさんいるだけですごく居づらい
  • 自分の考えを文章化することが困難で、苦痛と労力を人一倍感じる

とか。

で、

ってことだ。

  • おまえは全人類をアスペルガーに認定して何をしようというのだw ぶっちゃけ、箇条書きマジックだろそれ。 「血液型A型の特徴」とかでもばっちり当てはまるぞ。何の冗談だ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん