2009-03-04

http://anond.hatelabo.jp/20090304110600

小泉がやったことのうち、特に市場原理主義的政策のツケがいまあちこちできてるわけだけれども。

竹中は必死に言いつくろってるけど、ブレーン自体が間違いだったと言い始めてるわけだけれども。

でもって郵政も民営化する必要なかったじゃんと麻生さえ言うわけだけれども。

結局それって外資の為であってしかもその圧力は不況で消えたわけだけれども。

小泉が切った郵政反対派は基本全て復党してるわけだけれども。

チルドレン共は使い捨て同然に切り捨てられたわけだけれども。

元々小泉には有効なビジョンも何も無いわけだけれども。

地盤はさっさと息子に譲った只の親父なわけだけれども。

参議院に出りゃそれは当選するかもしれない。けど2年間隠居生活のあと、ホントに彼に影響力が残ってるかな。仮に前面に出てきたときに、彼は自分の政策の結果をどう説明するのかな。

人気があるから担がれていた御輿が人気を集められなくなったらどうなるか、ここしばらくの首相経験者を見てたら分かると思うけど、誰よりも「風向きを読む」のだけはうまかったあの人が、今さらのこのこ矢面に立つなんて、誰が頼んでもまずそこからありえないと思うわけです。

記事への反応 -
  • いま小泉が新党を立ち上げたらものすっごい人気でそう。。

    • 小泉がやったことのうち、特に市場原理主義的政策のツケがいまあちこちできてるわけだけれども。 竹中は必死に言いつくろってるけど、ブレーン自体が間違いだったと言い始めてるわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん