2009-03-03

http://anond.hatelabo.jp/20090302234337

「いったい何だったんだろう」って事だけど、きっと「心と時間のスキマを埋めるもの」だったんだろうね。

思春期だけど現実で埋めようのない時間と心を、ラジオを聴いて雑誌を熟読して誰よりも知識を求めようとすることでカバーして、

グッズをコンプリートに近づけようと躍起になって、ゲーム完璧に遊び倒そうと腐心することでカバーして。

 

つまり、打ち込めない何かの代わりに打ち込めるものを求め続けて漂い続ける人たちの助け舟だったんだと思うよ。

でもみんな成長して、自分の力の使い道を現実に向けるようになる、あるいは現実に打ち込まざるを得なくなるともうその代用品はなくなる。

だから消えていったんだと思うよ。

記事への反応 -
  • PSから入った元メモラー 当時中学生 田舎住まいだったのでPCE版が欲しくてずっと探し求めてた ファミ通では毎週きらめき高校掲示版を穴が穴が空くほど読み もっとときめきメモリアル...

    • 「いったい何だったんだろう」って事だけど、きっと「心と時間のスキマを埋めるもの」だったんだろうね。 思春期だけど現実で埋めようのない時間と心を、ラジオを聴いて雑誌を熟読...

    • GMから入った元モーヲタ 当時中学生 田舎住まいだったのでハロモニが見たくてずっとろだ探してた テレビジョンでは毎週モーニングチャンネルを穴が穴が空くほど読み プッチモニダ...

    • CVがギャルゲー/エロゲーには重要なファクターであることを提示した歴史的ゲーム。

    • 知り合いのメモラーはときめもライブに通い続けてますが、そのまま徐々にアイマスに移行していってます。 きんげつまみスキーから今では立派な弥生厨になりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん