2009-03-01

俺とニセ増田大五郎

http://anond.hatelabo.jp/20090228020645

さほど関係ないけど、俺の事実にタダ乗り?した創作不快な気分になったことならある。

リアルタイムな実話で「俺より悲惨なクリスマスを迎える人っている?」というのを書いたんだが、夜に「悲惨な12月23日」という創作を書かれた。この増田は今では二次創作と追記してるようだけど、後になっての追記。

ニセ増田読んだけど二つの意味で面白くないと思った。高評価している人もいた。

なにより鬱陶しいのが、元増田の俺はこの偽物より面白く書かないといけないと思わされたことだった。

勢いで一気に書きたかったのにかけなくなった。

しばらく筆が止まり、一週間後にやっと続きを絞り出した。俺より悲惨なクリスマスを迎えた人っている?というの。

自分で言うのも変だけど、どんなに面白い事実でも余計な知恵働かせて書くとつまらない読み物になる。

増田で書いて意味不明現実復讐したかったのにそれもできなくなった。

増田に投稿しなくなってちょうど二ヶ月。結局書き終わらずに放置してる。

ほかのことも書く気がうせた。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん