2009-02-26

http://anond.hatelabo.jp/20090226222550

聞くことはできても話すのは難しいみたいだよ。

知り合いのスペイン人はイタリア語ポルトガル語はなんとなく分かるけど喋れないって言ってた。

記事への反応 -
  • ヨーロッパの言語は文法的にほとんど同じで語彙や発音がちょっと違うだけだから マルチりんがるといっても日本人が方言と標準語話すのと大差ないんじゃなかろうか。

    • 聞くことはできても話すのは難しいみたいだよ。 知り合いのスペイン人はイタリア語ポルトガル語はなんとなく分かるけど喋れないって言ってた。

    • 英語とドイツ語は言語のルーツがゲルマン系で、フランス語イタリア語スペイン語ポルトガル語はラテン系だそうで、それをまたぐのは難しいらしい。 例えばイタリア語が母語に人はス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん