2009-02-26

僕が抱える地味だけど悩ましい問題

すごく大きな悩みというわけではないけれど、地味に悩み続けていることがあります。

それは、『公衆便所などで他の人がいるとオシッコが出ない』ということです。

便所内に誰も居ない時や、大(個室)に入っている時は問題ないのだけれど、

隣に立たれたりなんかすると、もうアウト。

シッコが出てる音がしないことに気付かれているのでは、と思えば思うほど、

もう完全に出なくなる。

この症状が初めて出たのは、中学校修学旅行の時だったかと思う。

バスサービスエリアに止まると、みんな一斉に便所へ向かう。

僕も皆と同じように便所へ向かう。

各小便器には、ずらっと人が並んでいた。

僕も並び、自分の順番が来た。

自分のうしろにはまだ人が並んでいる。

なんとなく、早くオシッコを済ませて次の人に変わらないと、という意識

浮かんできた。でも、そう思えば思うほど焦ってオシッコは出ない。

結局、オシッコしたかったはずなのに、出さないまま次の人へ順番を変わった。

これが、僕の奇妙な症状の始まり。

シッコが出せないもんだから、友達と遠出したりするのをなんとなく

避けてしまう。連れション行っても、自分はオシッコ出ないし。

なんとなく恥ずかしくて、この症状を誰かに話したことは無い。

こういう場でしか発表できない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん