2009-02-26

ベンチャー労働資源分配

ぐらっちとのびいのちわげんかを見てて思った。

 

雇用の需要が足りない→んだば、新興の産業を育成するべ→あまってた供給分が収まってよかったね。」

てな理屈はよく言われることだけんどもさ、

新興の産業だとほぼベンチャーだべ。んだども移動が必要な労働資源のなかにどれだけ「ベンチャー向き」の人材がいるんだ?

てが、そもそも総労働人口の中にどれだけ「ベンチャー向き」の人材がいるんだ?

 

こごで言う「ベンチャー向き」の人材ってば、

向上心があって、貪欲で見たいな人物像だけんど。そういうやづってばそんなに沢山いるんだろうか。

 

そうでないやつは、どうすればいいっぺさ?

ベンチャーでは吸収できねぇべ。

 

んだで、ちょっと吊って来る。

 

んだば!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん