2009-02-19

本当のところはわからない

中山功太R-1グランプリで優勝した。

彼を見ると頭をよぎるのが、何年か前のオールザッツ漫才での陣内智則の一言。

「親が金持ちだから売れんでもいいんやんな?」

親の会社倒産する前の話で、

そのときの芸風は、確かに若手にありがちな「売れよう」という意気込みがなかったように思う。

それからしばらく彼をテレビで見ることはなかったんだけど、

最近テレビで見るようになった。

再度見るようになって思ったのが、名前が同じだけど別人では?ということ。

なんとなく投げやりだった彼の芸風が、上手くまとまっているように見えた。

で、調べてみると親の会社倒産していた。

親の会社倒産してやる気を出したのか、

吉本ありがちなある程度の下積みを経て一皮むけたのかはわからない。

とりあえず、第一印象が悪すぎて、イマイチ共感できない私だ。

  • NON STYLEもそうだったけど、なんとなくこのテの大会で優勝する人ってごつい借金を持っている印象が。 貧乏を糧にして云々…うーん、ただ単に芸人が一般的に「収入がない上、金遣いが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん