2009-02-18

割り切る奴らは生産性高い

知り合いで、勉強仕事も出来て一流就職偏差値だと70以上のところに内定決まってる

まぁ、リア充とは違うんだけど、そういう男が居る。

彼を見てるとなんか物事を単純化して見ているきがするんだけど

そういうタイプ仕事できる奴なんだなと思う。

彼の、物事を単純化するクセは徹底していて

金や勉強になりそうな人にはすぐ仲良くなる。(それは生協学食のおばちゃんですら)

反対に、金にはならないことや気に入られてもしょうがない連中はばっさり切る(アホには非常に冷たい)

いや、こんなの誰でもやるだろっていうかも知れないけど度合いが半端じゃない。

極端すぎて、かなり引く

ニュースを見ても、常に二元的。

「これは、こいつが悪い殺されて当然」

「これは、自業自得、あいつらが悪い」

だとか、

他人に対しても

「あいつはアホだ」とか、

「お前は××だから」だとか、

「お前○○好きだなぁ」

レッテル貼りまくる

人ってブレるし、二元論じゃ分けらんないことだってあるだろって思うけど、そんなの無視

ブレないから、悩まないし立ち止まらない、問題があれば解決するために考えて即行動。

だから、動きが早いし手際がいい。

人間関係にだって悩まない。

割り切って人にキャラクター付けることで、自分がその人に対してどういう感じで接するかとか悩む必要がなくなる

と恥ずかしいこと書いてみた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん