2009-02-18

中川さんがやたら批判されてるけど

本当に風邪薬を飲んだ結果としてああなったんだったらもう仕方ないんじゃないか?

酒と風邪薬の併用でああなったんだろうなと俺は思ってるけどそれにしたって不可抗力的なところが多々あるケースだろ。

政治結果責任と書いている新聞もあったし国益を確かに損ねた事件だとは思うんだけど、

それでもあれで辞任まで追い込まれるって結果それ自体が嫌だ。それが日本社会に良い影響を与えるとは思えない。

責任追及が厳格にそして極端になる風潮を強化することになっちゃうんじゃないの、それ。

その風潮ってただ人が住みにくい世の中になるだけなんじゃないかなとちょっと不安になる。

  • 日頃の行いって奴がいかに大事かということだ。 俺は純粋に酒飲んでの泥酔だと思ってる。

  • 中川さんは議員をクビになるわけではないし、世界の前で酔っ払っても依然変わらず年収3000万もらえるんだよ。

    • それはわかるよ、別に年収はどうでもいいけど。 その上で政治の世界で大臣を辞任するってのはそれなりの責任の取らされ方だってのもわかるからさ。 それに対して違和感があるって話...

      • 散々酒でやらかした過去があって さらに国際会議の会見で世界に向けて恥を晒したんだぜ。 前代未聞レベルの失態だと思うけど。

  • 俺も酒だけではなく薬との飲み合わせの結果ああなったんだと思ってる。 でも、薬と酒を一緒に飲んだらいけないということは世の常識だし、 中川さんは今までもああいう失敗をしてき...

    • アルコール依存症だってのは既定事項なのか? 普通に酒飲んでてついうっかり薬も飲んじゃったんじゃないかなって思ってるけど。 政治の世界で「ついうっかり」ってそれはそれで甘い...

      • 増田みたいに擁護してる人もいるんだから、バランス取れてていいんじゃない? 10人批判して1人だけ擁護っていうのが丁度っていうくらいの失態ではある。

        • だから、例えばあんたが「この程度がちょうどいい」と思う理由について語ってみようよ。 こっちはそのバランスに納得できないって話をしてて、その理由もそれなりには語ってるんだ...

          • あんたは「納得できないなぜなら俺が納得できないから」って言い続けてるだけなんだが。

          • 今までに何度も酒に溺れて醜態を晒してきた。 今までも酩酊したときに「薬で酩酊した」と言い訳をしてきた。 であるならば、酒と薬に気を付けるべきだった。 にも関わらずその義務...

            • http://anond.hatelabo.jp/20090218144356 そういう風に書いてくれるとこっちもありがたい。 議論ってのは結論が出ないとしても相手が心の底で何をどう思っているかを理解出来れば意味があると...

          • 増田の挙げる理由には全く合理性がない。

          • 酒でやらかした前科を考えると今回も風邪薬がどうのというのは まったくの言い訳で泥酔して会見に臨んだ。 世界中に醜態をさらして笑いものとなり、G7で日本が何をやったかなんてこ...

        • ちらりと増田11人説にかすめているあたり、かなりの増田とお見受けした。

      • 袋叩きっていうか「あーあ、遂にやっちゃった。あそこまでやっちゃったらさすがにもう庇いきれないよ・・・」って感じだと思うが。

  • 今回が初めてじゃないので、これから先も同じようなことをやるだろうってことが容易に想像される。 ここで辞めさせるのはリスク管理として当然。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090218143241 http://anond.hatelabo.jp/20090218142749 http://anond.hatelabo.jp/20090218141544 このあたり

    • どこに理由と根拠が書いてあるんだ・・・ それくらいたいしたことじゃないじゃん許してやってよー って感想しか見当たらないんだけど。

    • これで「既に書いてます」なんて言えてしまうところに、増田の知的レベルが明らかになってるな。

      • 奇異性を元に責任を取らされたんじゃないの?面白い状態だったからニュースになりやすくて、それで責任を取らされただけじゃないの?って話。 あとはその報道の仕方と、責任の取らさ...

        • 責任の取らされ方が社会にどう影響を与えるんだって話。 仕事中にアルコール(アルコール単独ではないとしても)で酩酊する人には要職に就いてほしくないので、むしろ今回の件は...

          • うん、あんたがそう思うのならそれはそれでいいと思う。 決着をつけるために話をしてるんじゃなくて他人と自分との平行線を見つけるために話をしてるつもりだから。

            • 他人と自分との平行線 なにそれ

              • 意見の食い違いって突き詰めていけば感性の違いによって起こることだと思ってるんだ。少なくとも9割くらいは。 だから意見をぶつけて、結果として相手がどういう感性に基づいて話し...

            • 自分では議論をしてるつもりなのかも知れないけど君のやってるのは違うからね。 多分誰も君の意見をわかってない。だって何も言ってないから。 「でも本当にそれでいいのか何か違和...

          • 俺としては、要職についている人が仕事中に酩酊しているような国ならば、国民ももっと気楽に仕事できるような気がするよ。

  • 1.醜態のレベルがすごかった。 ベロンベロンに酔っ払ったように見える、見れば見るほどショッキングな映像。冒頭からふぅ~という鼻息を世界に向けて発信、答弁は無茶苦茶、白川...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん