2009-02-17

増田内で結婚について語るのが流行ってるみたいだけど

でも俺それ以前に同性愛者だから結婚できないしどうしよう。

若いうちはそれなりに遊んだりできるかもしれないけど、いずれ50代とか60代になると老後のこととか心配になってくると思うし…

だから最近は長生きなんてしたくないし、する意味もないと思ってる。年取れば取るほどゲイなんていいことないし。

ある程度の年齢になってくると、周りの目が気になってくるんだと思う。親からも催促されそうだし、友達はみんな家庭持ってしまうから遊べないし。

ほんとにつらいのは、親孝行できないってことだよね。孫の顔も見せてあげられないし。

テレビに出てる素人とかみて、「アンタがこういう人お嫁にって連れてきたらお母さん許さないよー!よく見るのよ!」なんて言われたらたまんない。心の中でただひたすら謝るしかない。

でも、「こんな風に生んだ親を恨んでやる」みたいな事は思わない。誰のせいでもないし。

親には自分同性愛者だってことは死ぬまで隠すつもり。こないだおネエMANSっていうオカマが出てる番組観ながら、

「男なのに女の腐ったのみたいな格好してよく表歩けるわよねー。あんたがホモだったらあたし縁切るからね!」

って言われたから。ゲイにだって色々いるのにね。俺だってあんな汚い格好で表出るの嫌だよ。

人間関係みたいなのをスムーズにするために、友達には俺が男の人が好きですっていう事は隠してる。

だって、いくら偏見が少なくなったとはいえ「俺同性愛とかそういうの全然偏見ないんですけど…」とか結局はいい人ぶってる人ばっかだし、実際ずっと親友だった人がゲイとかだったら正直引くっしょ。

ひどい奴だと「俺のこと、好きとか言い出すんじゃねーぞ?俺ホモじゃねーし!」とか言い出しそうでさ…ゲイにだって選ぶ権利ぐらいあるんすけど。

結婚できなくても、一生死ぬまで寄り添い合えるパートナー見つけられたらそれは素晴らしいと思う。でも戸籍っていうかそういうのの上では赤の他人だから、死に際には立ち会えないし、お葬式だってただの友人として出るしかない。生きてるときには一番の心のよりどころだったのに。

周りの友達の結婚についての話とか、恋愛の話とか聞いてると、本当に胸が痛む。なんで自分はこんな風に生まれてきちゃったんだろうって。

でも受け入れるしかない。結婚できなくても、世間の風当たりが強くても、生きていかなきゃいけない。やっぱり普通人生っていうのが一番幸せだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん