2009-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20090215153756

成蹊に理系なんてあったんだ。知らんかった。

成蹊が滑り止めとはうらやましい。

兄がMARCH理系卒なんだがその学校理系あったのって感じなのに

毎年進級の関門があって勉強も大変そうで割に合わない。

記事への反応 -
  • 今、一浪の受験生。 神奈川県と誤解される東京都市部在住。 大丈夫だと思ったとこは落ちたり全然解けなかったりで後がない。 中央と慶応はぶっちゃけチャレンジ。 でも日東駒専は...

    • どこ出願したら、って今更間に合わないだろ……出せるところに全部出せば?

      • 受かりそうで出せるとこが見当つかない。 自分の学力は日東駒専辺りだと思う。 でもその位のレベルで日東駒専じゃない学校を 受験の日程をこなしつつ見つけるのが難しくってどう...

        • 大学受験は、偏差値だけ見てると損するよ。 大学の入試問題って、それぞれの学校ごとにかなりの「色」がある。特色ってやつね。 だから、その色に自分が合う、合わないでかなり合...

          • そういうのあるよな。 俺理系なんだけど、滑り止め的なつもりで成蹊受けたらめちゃめちゃ難しかった。 みたことのない類の問題ばっかりだったぜ。

            • 成蹊に理系なんてあったんだ。知らんかった。 成蹊が滑り止めとはうらやましい。 兄がMARCHの理系卒なんだがその学校理系あったのって感じなのに 毎年進級の関門があって勉強も大...

          • 教えてくれてありがとう。 赤本・青本やってみて案外できたところ(中央、明治)は実際に受験している。 手に入る限りで赤本手に入れてやっているけど 日東駒専抜かした有名大ばっ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090214222527 立命受けたら? 立命は受験機会いっぱいあるし、ひっかかるかもよ。 とりあえず、受かってから行くか考えればいいと思うよ。

      • 元増田です。 >立命受けたら? ありがとう。これから調べてみる。 >ずいぶんレベルに差があるように見えるが、みんなこのくらいの幅で受けるもんなのかな。 まわりも一浪だからこ...

    • ずいぶんレベルに差があるように見えるが、みんなこのくらいの幅で受けるもんなのかな。 いや横だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん