2009-02-14

http://anond.hatelabo.jp/20090214170659

一つ一つは共有されなくても、抽象化することで敷衍できる類のものだと思うんだけどなぁ。

あなたが所属するグループのためになることが、すべてあなたのためになるわけがないじゃない。そういうものを拒否するために、多くの人にそなわった規範だと思うがなぁ。(建前という言葉に拒否反応があるようなので規範と言い換えてみた)

すでに無意味ルールをあなたのように押し付けによって維持しようとする態度について批判しようとしているんだから、まず押し付けを拒否しなければならない。だからそういう言い方になる。

  • すでに無意味なルールをあなたのように押し付けによって維持しようとする態度について批判しようとしているんだから、まず押し付けを拒否しなければならない。だからそういう言い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん