2009-02-14

理想現実とか隣の芝生とかそんな感じ

身近にすっごい親バカ旦那がいるんだ。

身の上話をちょろっときくと、旦那さんも奥さんもそれなりに苦労して今なんとか安定した生活を手に入れて、お子さんを溺愛しつつしっかり2人で育ててる。

もちろんそれはあくまで対外的な話であって、内情では何かあったりするのかもしれない。

でも娘さんだっこしてデレデレしてる旦那さんと、しょうがないわねえ、って感じにほほえましげに見てる奥さんと、旦那さんにきゃっきゃしながら戯れてる娘さんみると、おおなんてほーむどらまてきかぞくなんだこんちくしょう、と羨ましく思ってしまう。


結婚?なにそれおいしいの?な自分だが(×結婚しない○結婚できない的意味で)、ちょっと羨ましいというか妬ましいというか。

あの一家を見ると、なんだあいつら将来どこぞの馬の骨にかわいい娘かっさらわれて結婚式で大泣きしやがれくけけけけけ、とひがまずにはいられない。

いいんだ…将来もうちょっと年収上がったら、ペット可のとこ引っ越してかわいい猫のお嫁さんかお婿さんを貰うんだ…。

さもしい1人暮らしとお別れしてやる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん