2009-02-13

父親からハンコをもらった。

結婚しても使えるようにって、名前が彫ってあるやつ。

少し前にチタンのハンコが欲しいんだよねーと母親には話していたけど、父とはそういう話をしていなかったので驚いた。

ケースの模様はうさぎで、ハンコ自体は金色

数年前にうさぎを飼っていたので、その繋がりでケースを選んだんだろう。

生活リズムが合わないため、普段そんなに話をするわけではない。

そんな中で気にかけてくれていたこと、これから社会へ出るというタイミングでくれたことが本当に嬉しかった。

で、風呂から上がった母に、二人でこんな粋なこと考えて用意していたのかと尋ねたら、母は全く関知していなかったことが判明した。

なるほど。

話題にしたばかりだったのにチタン製じゃないことや、うさぎの模様や色が母のセンスではなかったのは父の独断だったからか。

嬉しいから私は問題ないんだが、ハンコって一生ものじゃん。

夫婦で会話してくれよ。増子も社会人になるんだしハンコでも贈ってやろうとでも思うんだがどうかね、みたいなさ。

別に母に選ばせなくてもいいんだからさ、一応一言報告したほうがよくない?二人の子供なんだしさ

名前のハンコ贈るくらいだから、さすがに夫婦で話し合ったんだろうなって娘思っちゃうよ!

ていうか夫婦で会話してくれよ!

おかんは「あたし知らない」って機嫌悪なっちゃったじゃん?

ケースの模様見て、「今はかわいくてもいいけど歳とったら……ねえ」って文句付け始めちゃったじゃん!

確かにファンシーだし私の柄ではないけど、かわいいし嬉しいし気にいったよ。大事にしたいと思った。

いらないケチつけられたくないんだよ!何でこんなことで板挟みなんだよ!

どっちも頭が固くて泣けてくる。

とりあえずお父さんには、夫婦なんだしお母さんにも一声かけるよう今度言っとこう。

お母さんには、あんまりカリカリしないように言っておこう。

あー悲しかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん