2009-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20090213182907

「そうはいっても、自分コントロールの問題は、自分で何とかしないと」

「僕が他に手助けできることはある?」

じつは結構正論なんだけど、ちょっと云うのが早いかなーとは思った。

何もかもを自分でしなくちゃいけないわけでもないし、医者が全部を解決してくれるわけでもないからね。薬は補助に過ぎないし、カウンセリングもおなじことだ。

元増田は充分自分に厳しいと思うよ。でも自分ガチで向き合いすぎるとしんどい上に近視眼的になってしまう。だからちょっとボンヤリするために薬飲んだりしつつ気を散らしてたらある日、世界がすげえ綺麗に見えたりすることがあったりすんだよ。それを見るのはだれの助けも借りてない元増田の目だよ。その瞬間はたぶん、誰がなんと言おうと自分の力を信じられると思う。医者も薬もカウンセリングも、それまでのつなぎだから、焦らないでね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん