2009-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20090213115056

いや、流石に据え置きゲーム機の通信部分と

携帯ゲーム機の通信部分ってのは結構事情が違うと思うのよ。やったことないけど。

それこそ帯域が急激に変化する話であったりパケロスとかコネクションロストしたときとか電池の持ちとか。

だから逆に生半可な知識を持ってる方が危険かもね。

そういう意味で「油断していた」・・・いや、やっぱり「甘かった」だな。

記事への反応 -
  • DQ9延期の主な理由が通信部分の実装がバグだらけてwww 普通に考えたら通信部分は抽象化して専門の人間が実装するだろ というかそういうのってモジュール化されてたりAPIになってた...

    • そうなるとLv5の信用問題にもなるよね

      • XBOX向けでお蔵入りになったMMORPG作ってた過去はあるから、通信系の制御はそれなりに経験あると思うんだけどね。 それともアレがお蔵入りになった理由も同じ・・・だったりして。 う...

        • いや、流石に据え置きゲーム機の通信部分と 携帯ゲーム機の通信部分ってのは結構事情が違うと思うのよ。やったことないけど。 それこそ帯域が急激に変化する話であったりパケロスと...

    • そういえば、TFLOのときも似たような理由だったなぁw 開発中止の発表後、ソフトバンクパブリッシング発刊「ドリマガ」第21巻のインタビューにおいて、「グラフィック部分はほぼ完...

    • 開発陣の上の方にも老人達(取締役並の社内権力)が居座ってて、最近の技術に全くついていけてないままマネジメントしてたりするんじゃないかなあ。

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