2009-02-09

昨日見た夢。

町内会館から飛行機が飛び立つ。

200人乗りくらいのジェット機だ。

(もうこの時点で設定に無理があるんだが、夢の中なので気がつかない)

推力が足りないらしく、建物てっぺんにぶつかりそうに。

なので自分飛行機から足を伸ばして建物を蹴っている。

飛行機からなぜ足が出ているのか不思議

何度か建物を蹴るんだけど、結局は地面に降りてしまう。

(降りたときに無傷なのが不思議

やはり長い滑走路がないと飛べないらしい。

近くに滑走路がないか考えてみるんだけど、なかなか適切な場所が思いつかない。

しかし、川のそばにグラウンドがあることを思い出す。(現実にはない)

(しかも、グラウンド程度の距離では滑走路としては適切ではない)

自分飛行機から足を出して(!)飛行機を運んでいくことに。

「ものすごく重いなあ」

と思っているのだが、なぜか運べてしまう。

さあ、飛ぼう、というところで目が覚める。

重量感とか夢は気にしないことに驚き。

恐ろしく適当な設定。

我ながら恐ろしい。

自分が物体の重量を気にしなくていい職業であることに感謝

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん