2009-02-04

専業主婦って何を売って食っているの?

専業主婦が働いている女性より楽をしているとは思わない。

養ってくれる旦那さんを捕まえるには多分会社自分ひとりの生活費を稼ぐのと同等以上の努力が必要だと思う。

で、彼女らは何を売って自分の食い扶持を得ているのだろう?

結局セックスか?家事労働もあるかもしれないけどそれはおまけだよな。

でもセックスだけが目的だったら風俗のほうがお手軽だろう。

じゃ何だ?出産育児か。

じゃ子供のいない専業主婦は何を売っているんだろう。

会社で働くのと専業主婦で生きていくの、どっちが大変なのかな。

会社法律で守られているけど、専業主婦はそれこそ旦那の気持ちひとつで収入が左右されうる。

浮気されたり暴力奮われたりしても自分に稼ぎがなければ抵抗しようがない。

会社勤めをするよりリスキーな選択ではないだろうか。

  • 専業主婦を飼ってる夫の立場になって考えると 奥さんがいるほうが世間体がいい。「結婚は?」とか聞かれなくて済む 家事しなくていい 寂しくない セックスできる 老後の面倒見て...

  • その根底にあるのは「養って貰ってるんだからその対価として”何かを売っていなくてはならない”」みたいな発想じゃないのか? と、思ったりしたけど、そういう「”専業主婦批判”...

    • 何も便益がないのに給料を渡す旦那はいないだろ。 やっぱりセックスに尽きるのかなあ。 でもセックス「だけ」だったら風俗の方がいいもんね。 セックスだけにしても愛がある方が気...

  • 自分の自主性を売ってるんじゃないかな。 旦那の気持ち一つで収入が左右され、旦那が暴力ふるっても逃げられない、っていう。

  • 家事労働もあるかもしれないけどそれはおまけだよな。 全然おまけじゃねえよ

  • 弱者を背負うことでガッツが湧く、父性が強いタイプには精神安定剤の役割を果たす

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん