2009-02-03

派遣の彼と結婚しちゃだめですか?

私は28才の女です。

30才の彼氏と付き合って2年になるのでそろそろ結婚しようと思いましたが

妊娠はしていません。同棲もしていません)

母親彼氏派遣社員だからという理由で反対されました。父親にはまだ言っていないそうです。

私は恥ずかしながら、派遣社員正社員のどこが違うのか、よくわからないのです。それを親には今さら聞けない感じです。派遣社員だと何か悪いのでしょうか。

  • 本来の派遣(自分の腕一本でいろんな会社を渡り歩くようなやり方)ならいいけど今の派遣はバイトのちょっといい版くらいでしかないからなぁ

  • 単純に将来が安定していないだけ。 言い方を変えると稼ぎが悪いだけ。 テレ朝的に言うと、場当たり的な経済対策の被害者なだけ。 深読みすると、そんな不安定な状態に自分を置く...

  • 派遣社員の一番の問題点は契約期間が決まってて契約が切れた後は別の仕事を探さなければいけないところ。特に単純労働の場合、景気が悪くなったらまっさきに切られたりする。特に...

  • Q.派遣と結婚したらダメですか? A.ダメではない。 ただ、統計・確率論的な話から言うと、正社員になる方が大変で、派遣社員になる方が簡単。正社員といっても、大企業の正社員は難...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090203110044 とりあえずその差を知る、知ろうとするのが最初だろ。 そうしないと、親の反対に意味があるのかないのかの判断もできないと思う。 あ、だからここで質...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん