2009-02-02

確認はできない。

数年前、怒らせてしまいそのまま音信不通になってしまった友人がいる。怒らせてしまった時は、実のところ色々状況がテンパってて、そのくせ見栄を張って空元気出してたんだけど周囲へのフォローはまるでできてない、傍迷惑な状態だった。要するに私は無神経だった。

それで友人を怒らせてしまい、うまく修復できないままあちらのメールアドレスも変わってしまって数年が経過してる。

けど数日前からブログアクセス解析に懐かしいIPがやってきた。

そんなわけないだろ、自意識過剰だよ、単なる偶然の一致だよと自分でも思うんだけれど「もしかしたら」とも思う。ジャンル別に複数持ってるブログの両方とも見てくれてた。確認する術はない。

けど、私はいまだにその友人のことは好きだし、友人でありたいと思ってるし、何かあったら力になりたい。何よりまずきちんと謝りたいと考えてる。

でも結局、確認はできないまま、アクセス解析ごしに私だけがモヤモヤして終わるんだろうなと思うと、この落ち着かなさが少し恨めしかったりもする。どうしたもんかなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん