2009-02-02

遠距離中の彼女さん、ある日某中二病ユニットの月数回開かれているmixiオフへ参加。あまり体も強くないこともあって翌日大抵体調を崩してるので、はしゃぎ過ぎないようにとは言っている。でも普通にはしゃぎ過ぎてやっぱりぐったり。それと並行して20も無かったマイミクがみるみる増加、2倍以上に。

正直彼女さんはかなりかわいい。いや自己フィルター無しにマジで予防線として彼氏がいることは公言済みなものの、中二病ユニットオフ・複数回開催、そしてmixiで書き込まれるアレっぽいコメント群。嫌な予感ぷんぷん。マイミク申請はあんま安易に受けると後々書きたいことが書けなくなったりで大変になるし参加者同士で揉めた時に(主に男女関係)めんどくさくなるよとは言っていたんだけども。

ある日再びオフ参加、オフ中に何故か大好きやら早く帰って(電話で)声聞きたい的なメールが。いきなりどうしたのかと問えばそういう気分だったみたいな感じ。ああ、これはオフ参加者に告白されたなと思った。彼女が家に帰り電話、気分が落ちている様子で推測は確信へ。一応何があったかは聞くも何も無いという。しばし無言、本当は何かあったよね?と聞くと本当はあったとやっと答えてくれた。嫌な予感は命中、やはり好きと言われたとか。よくコメントを書いていて、彼女曰く「この人嫌い」と言っていた相手(話によればキモヲタ風)から。いや自分もこっちのツラ知ってて何で好きになってくれたのかわからないキモヲタ風なんだけどさ。

ただこれだけなら断ればいい話。しかし彼女遠距離の寂しさからか、ちゃんと断ったけど正直一瞬揺らいでしまったと。相手も彼氏いるのは知ってるけど、付き合う前から(彼女がそのオフに初参加時はまだ付き合ってない)こっちは好きだったとか言ってきたとか何とか。どんな理由だ。で、寂しいとはいえ一瞬でもそんな嫌な相手に揺らいでしまったこと、俺の今まで付き合ってきた彼女と同じこと(他の男に告白されて知らぬ間に浮気、その後適当な理由つけられて別れてる)をしてしまったことに罪悪感を感じているらしい。

そのくらいで揺らぐなら無理だなーと思ったんで、じゃあ別れますかと聞いたら絶対ヤダとはいう。でも付き合い続けるにしても正直100%信用は出来ない、というわけでちょっと条件を出した。自分は付き合いに関して束縛はしたことが無い。基本的には相手の既存交友関係は尊重するし、男と2人で会うにしてもなるべく事前に一言いってくれればという感じで、特に制限もしない。しかし今回は参加後に毎回体調が悪くなっていること、ユニットユニットだけに女に優しくされると勘違いするアレな輩が多いこと、何より今までの付き合いで相手を信用してたら悪い結果になっていたこともあって、まずは今後そのオフの禁止参加。あとその相手をマイミクから削除すること。言い渡すとちょっと悩む。信用を取り戻して本当に付き合い続けたいのにそこで悩む時点でどうなんだろうと言うと、1ヶ月は参加しない、マイミクを切るのは横の繋がりがあるから厳しいという。あーなんかダメだなあと思った。たった1ヶ月だけの不参加、マイミクも切れないなら自分は無理っつーことで終わらせようとすると、3ヶ月出ないことにするのと、切るのは不可能だけど禁止にはすると。ずっと出ない気は無いようだ。

自分は前述の通りキモいし、彼女は超かわいい。なんかこれ以上自分上から目線になるのもアレな気がしてきてその条件で妥協。ただもう彼女に対して信用は無い。遠距離中の女はかなりの割合で浮気してるみたいな記事この前あったし、まあその通りなんじゃないかなと思う。今回は何も無かったとしても近いうちまた同じようなことがあって、相手がイケメンなら今までの彼女らと同じように他の男に転ぶんだろうなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん