2009-02-01

http://anond.hatelabo.jp/20090201003247

全体的にそうでも個別のケースでは色々あるかならなあ

増田だけでなく世の中の人間にけっこうある認識の仕方だと思うんだけど、「全体的にそういう傾向がある」っていうのを「100%そうなる」に置き換えて理解してる人がけっこういるんだよなあ。

一方、逆になんだが、個別のケースによって違いがあるのをいいことに、「全体的な傾向」まで存在しないかのように言い張る人もいる。学歴のない奴でも成功した人はいる、だから学歴なんか大人になったら無関係とか。個別のケースとかお前の会社は知らんけど、学歴と生涯収入相関関係について全体的な統計取りゃ結果は明らかだろうにっていうことなのにね。

まああれだ、極端な解釈しちゃいかんていうことだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん