2009-01-29

http://anond.hatelabo.jp/20090128233758

まず始まりがお釣りの話でその流れで話してて

http://anond.hatelabo.jp/20090128231948

でも思いっきりお釣りのみに焦点を当てて話してるんだけどね。

クレーマー全般についてだったらここでそう言って欲しかった。

話の流れと合っていたかどうかは別としてクレーマーまがいやクレーマーそのもののお客の存在に対しては同情しますよ。

客として店員さんとお客とのやり取り見ててもすごい客っているしね。

記事への反応 -
  • 代引きで細かい計算が必要な場合ってある? 普通はちょうどの金額がなくてもつり銭出しやすくするでしょ。 それに代引きの場合は事前に金額を含めた確認の 電話がかかってくると思...

    • 「普通は」と言うけれど毎日何十件と回っていればあんたの基準に照らし合わせた「普通」とは違った客だっていくらだって出てくるだろ。

      • でしょうね。 いるんですよ、ドライバーやってるとあなたみたいな人が。

        • 「普通は」と言うけれど毎日何十件と回っていればあんたの基準に照らし合わせた「普通」とは違った客だっていくらだって出てくるだろ。」 という指摘をしてくるような人がいるわけ...

          • まず始まりがお釣りの話でその流れで話してて http://anond.hatelabo.jp/20090128231948 でも思いっきりお釣りのみに焦点を当てて話してるんだけどね。 クレーマー全般についてだったらここでそ...

          • はーい、お客様は神様でーす

            • お客様は神様じゃなくて人間だよ。 人間と人間との商売で金と商品のやり取りするならお釣りを用意するのは当然だってだけの話だよ。 いじけないでね。

              • お釣りを用意するのは当たり前。 それ以外のどうでもいいことを揚げ足取りして 噛み付いてくるクレーマー的心理が おかしいんじゃないの? と言いたかっただけ。

                • 横だけど、日本人の、サービス業に求める水準って高すぎだよな。 お釣りを用意するのが当たり前、と思っている人が普通にいるんだもん。

              • 横だけど、お客様は神様ですというのには意味がいくつかあってだな。 利用してくれるお客様は神様のようにありがたい。 という普段の意味と、 うちのお客さんは神様が相手の商売で...

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